みなさん ('ω')ウィッスです。

寒なりましたね〜あせる

気が付けば冬間近…
夜釣りの辛い季節です紅葉

が、そんな事では釣りは休みません。
台風、雷来ない限りは行ける時は行くと決めてますんで(笑)


最初、大阪湾奥でアジングの予定やったんですがどうもアジの釣果が渋くなってきたとかで、どーしようか迷ってたので よし。さんにどこかいいとこ無いですかね〜?と聞いたら一緒に行きます?と優しいお言葉おねがい
遠慮なくお願いしちゃいました〜♪

なんだかんだで未だにタチウオ釣れてないので、タチウオ&小物も狙えるかもしれない、神戸湾奥のよし。さんポイントへ連れて行ってもらいました爆笑

この時期はタチウオ狙いのアングラーでどこもいっぱいのはずが、さすがよし。さん星
穴場知ってはりますわ♪
だーれもいないポイントに、案内して下さいました。

到着後、車で用意してるとまいどおなじみのますたぁさんから電話があり間もなく着きますとの事やったので、一緒にポイントに移動ニコニコ

早速、僕とよし。さんはワインドで探り出したらますたぁさんは「タチウオ釣れたら教えて〜」と言い残し、ライトゲーム開始うお座
と思ったらそっこーでガッシー釣られてました
Σ( ̄□ ̄;
{ABBA3B05-9D56-4BA4-88CC-6179B046688B}

は、早すぎますわ。(笑) 

そうこうしてると、ダディーさんもNEWリールの鱗付けの為にお越しになられましたキラキラ
そして、そっこーガッシー釣られてました(笑)



ワインドはと言いますと表層~ボトムまでレベロク ケツブルで狙うも反応無く時間が過ぎていきます。


今はおらんのやと、割り切ってライトゲームに移行てへぺろ

こちらもそっこーで
{AC44EF1F-32FE-4F20-819B-1AA44FEB4167}


{978E4D2C-BB8F-4420-BE82-989E76B98CB8}
デカリトリーバー釣れますよ〜チュー
ジグはスライドヘッドやったと思います。
{590B2A2A-181F-4082-BCC8-B7A6317B6D40}



このあともガッシー釣れ続けたんですが、なぜかスマホのフラッシュが点灯せず写真は断念。。。

ガッシーは入れ食い状態でした。


途中、ダディーさんからおやついただいちゃいました(o´艸`)
ダディーさん美味しかったです。ありがとうございました。
{A069A02D-1548-4085-850B-93C28B4708C5}



途中、何度かワインドするもやはり反応無しでガシリング&ワインドを交代でやってたんですがワインドしてる時に届きそうな潮目を発見キョロキョロ!!

いちおう、そんな事も考えながらまぁ釣れんやろなーとダート後にスローにリトリーブしてる時、超久々にアタリらしき反応が!?

根がかりかもと思いながらもあわせてみると、魚の反応がびっくりしかもそこそ引いてるしー爆笑

こりゃ〜久々のタチウオやろーなールンルン
みんなに言いたいけど、ちごたらかっこ悪いしなーとか色々思いながら黙々と慎重に巻き巻き(笑)

手前に来たので確認したら久々にご対面のキラキラのお魚うお座うお座うお座

その名も タ・チ・ウ・オ♡



無事に海面から抜きあげ、「よっしゃ!
と心の中で叫びつつ皆さんのもとへ小走りで(笑)

「釣れました〜音符」「釣れましたよ〜ルンルン」と、向かった瞬間タチウオさんフックにぶら下がったままプチ暴れ Σ( ̄□ ̄;
やばい!と思いフィッシュグリップで掴もうとした瞬間まさかのフックアウトアセアセ(°д०॥)✷✸

地べたにペタン…。









アセアセあ!?びっくり







しもたアセアセ石畳やった(。□。;)ガビーン!!

あ、よかったε-(´∀`*)ホッ石の上におちたのでセーフおねがいおねがいおねがい
からの、タチウオ君の最後の悪あがきが始まりバタバタペタンペタンガーン
見事に石畳の隙間にポトン…滝汗

しもたー!!

「やってまいました〜!!」と、皆さんに報告。
「どーしたどーした?落ちたん??」と皆さんお集まりに汗


手を伸ばしたら取れるんでは?との事で試みてみたんですが肘から上が通らん。。。

ますたぁさんが、「仕掛けに引っ掛けて引き上げたらいけるんちゃう??


……!?

ますたぁさんNICE アイデア!!


ってな理由でジグヘッド(アシストフック&ワーム付き)を手探りで、タチウオの近くに落としゴソゴソ。

見事フッキング成功で無事に引き上げ開始。

そーっとそーっと。

ってなやりとりの動画を、ますたぁさんが撮ってて下さいました(笑)
恥ずかしいけど公開しときます(ーー゛)

頭ハゲてなくてよかった( ´ω` )ホッ


結果は動画でご確認ください(笑)




ってこの動画のあと再度、別のジグヘッドで試みて見事成功でしたチュー
{E0BA937A-DA53-4263-AFB3-E67C89E83D77}

ワームが2個付いてるのはそういう訳でした笑い泣き

久々のタチウオは指3本でした。

釣れたのは
エコギア パワーダートヘッド+Two By Twoレベロク ケツブル77 パーティーパープルでした。

その後ケツブル77 イチゴミルクにもアタリがあり見事のせることができたんですが手前まで来たところで痛恨のバラシえーん



その後もがんばったのですが、石畳でタチウオ拾うのに苦戦してたからかアタリは無くなりましたショボーン

その後、ますたぁさんは明石でエギングされてるハルさんの元へ車

よし。さんとダディーさんはポイント移動されるそうやったので、ええ時間になってたのもありあたくしは納竿としました。

その後のよし。さんとダディーさんの釣果は各々のブログをご確認ください┏○ペコッ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




そんなこんなで 、
よし。さん、ますたぁさん、ダディーさん。
楽しい釣行をありがとうございました┏○ペコッ


また今週もタチウオかな〜

それともアジですかね〜迷いますね〜
めっちゃ寒いらしいですけど。。。ショボーン

大阪湾奥アジングも、行きたいな〜(о´ω`о)ぇへ♪♪





にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村