みなさん('ω')ウィッスひまわり

お盆イカがお過ごしですかー?

僕は11日から京都へ1泊2日で旅行。
帰ってきて荷物置いてロッドに積み替えて明石方面へケンサキイカ狙いにまた行ってきました。

まず、京都旅行はしょっちゅー行ってるのでダイジェストで(笑)

初日、
{2E9FEE73-D6A2-415D-9E3C-172202E614BE}

 東山の将軍塚にある青蓮院門跡 青龍殿に新しくできてた見晴らしのいい舞台に。

京都の街が一望できます。
写真の真ん中の平たく木がたくさん生えてる所が京都御所。

上から見るとそのでかさに圧倒されましたびっくり

お昼には烏丸御池近くにある本家尾張屋で蕎麦をいただき
{F33676CC-3DB7-40DF-98AA-1EF6C392F06D}

{F4D47866-429F-4644-8DF0-E81D4FC1939A}

ホテルは西院やったのでチェックインして荷物置いてからふらふら〜と嵐電に乗り嵐山方面、天龍寺へ。
{D6E1E760-4855-4699-9779-6A238708E63D}

そして竹林を通って祇王寺に行きたかったのですが時間が5時過ぎてたので竹林だけ見て四条河原町にご飯食べに移動。
{6A90D678-4F4F-4B22-98DD-3FF1D244238F}

{807C9300-BD01-4B6C-A990-9BF6312A735C}

鴨川では京都七夕のイベントでライトアップされてて、納涼床の明かりとでなんかいい感じでしたおねがい

2日目はのんびりとチェックアウトしてまずは安倍晴明公を祀った晴明神社へ。

{81B4A67D-4DBB-4ADB-87E8-E7CC26DC28E0}

{D56BFBF6-8E34-4B6C-8399-E1EA9F586738}

{D478B905-9039-4903-91BF-5F309FAC1CF8}


パワーをいただき、
{112C5F4F-6832-4664-9DCE-A811A22E1706}

下鴨神社 糺ノ森に行き、その後上賀茂神社にさらに昨日行けなかった嵯峨の祇王寺にどうしても行ってみたくてね行ってきました。
{9A8A47E1-37B4-4218-A145-49B3FAB5F2F0}

{45373442-E0AF-42BF-BFD3-E49D1A48155C}

{06C043CC-1896-4AC1-9A8C-DC4F3AD78FDB}

{231E6D94-72F8-4EC3-B33D-EF3A6A48FA9E}

苔が綺麗な素敵なお寺でしたキラキラ
行ってみる価値アリですよルンルン

他にもあちこち行ったんですが写真無かったので省略。

本わらび餅パフェ食べて帰ってきました酔っ払い
{1E7C4A38-E55D-4886-9E14-4BFFC8388EC5}

これ以上、画像が貼り付けれないので
to be continued…照れ

釣りの事全くかけてません。
すいません( ̄∇ ̄*)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村