皆さんうぃっす♪

先週末は泉南アジング~神明メバリングとランガンするもボウズに終わりました…ガーン
あ、違う!釣れたんでしたニコ
この子が…
{0A508092-FD5B-484B-A980-B6C81D5EE7A5}

………。

{BC64117C-50C5-4104-A265-EC6C3BB1EE78}

チ───(´-ω-`)───ン

アメフラシ1匹のみ。
しかし、漁港ヘッド&漁港ワームの組み合わせ何でも釣れますねびっくり


そんなこんなで書く事無いのでたまにはマイカーのレヴォーグイジリを。


て言ってもレベル1のライセンスランプの交換です。
ライセンスランプ?ナンバー灯?呼び方は合ってるか分かりませんが後ろのナンバープレートを照らしてるライトです。


3年ほど前にLEDに変えて今まで使ってきましたが最近、よく見ると右側だけ色が暗くなって球が切れそうなんで車検前やということで久々に交換してみました。

こんなやつです。
{56515DE8-60BC-47B8-A097-3DCD613E30EA}

T-10用 LEDライセンスランプ

楽天のAXISPARTSさんで2個で1000円弱。
やっすいやつやけど大丈夫かなー?
カラーはエッジホワイトを選択。


まずはライセンスランプのカバーを横にスライドさせて外します。

運転席側は、右から左へ。
助手席側は、左から右へ。
新車時はそんなに固く無かったんですが3年弱触らずにいたらめちゃくちゃ固いです。

パッキンが付いているからボディにへばりついてなかなか動かなかったんですがゴムが巻いてあるペンチの柄でグリッと押したらパコっと動いて外れました照れ
傷が付かないように気をつけてください。
※参考にされる場合は自己責任でよろしくお願いします(^人^)

{C5DF6BEA-B5AC-420A-8682-D36D4B909ABB}
点灯してるのは古いLEDです。

{A1744A55-1FDF-4E9F-9A7C-CE50E1C450C5}

次に後ろの白いソケットをくるっと90°?回転させるとカパッとカバーが外れます。
{9C7AC818-8E86-4D92-8DEE-5483360F5810}

後は出てきた電球を指でつまんで引っこ抜くだけですグラサン

さすがレベル1。簡単すぎましたね…
{5BBF2005-3A27-4CCB-A0C6-41B3B8E43748}

今度は新しいのを差し込むだけで完了ルンルン

点灯しない時は極性が違うだけなんで電球を抜いて上下ひっくり返して挿すだけで点くと思います。
{D532E066-7A16-4311-BAB7-79C244EBCC72}

{0B843C06-22AD-4182-A903-9BC5C9E6F6EF}

ライセンスランプをLEDに変えるだけで夜間の後ろ姿が引き締まって見えるのでカッコよくてオススメですよ〜。

気になる方はぜひ試して見てください照れ

釣りとは関係なくてすいません…f^^*)


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村