今日は釣りでもドライブでもなく梅雨の中休みに、バーベキューをしてきました(´∇`)

週間天気予報では、雨予報やった今日。
金曜日くらいから急遽くもりに変わり慌てて昨日に買い出しに…(・:゚д゚:・)ハァハァ

これで雨やったら大人7人分くらいの肉どうしよ!?と思いながらもなるよーになれ!ってな感じで買い出し。
不安の中、起きてみると外はくもり空。
降るのかーと思いながら天気予報見ると1日くもり予報。

場所取りしてもらってた久宝寺緑地へ車で1時間かけて向かいました。
雨予報が続いてたのできっと人も少ないんやろなーと思いながら行ってみてびっくり!
バーベキューの用意を運んでる人達で一杯でしたΣ(゚д゚;)

久宝寺緑地でバーベキューは初めてやったのですがちゃんと炭を捨てる場所まで用意されてて便利ですねー。
いつもは水の入ったバケツに燃えてる炭を入れて持ち帰るのですがその手間が無いだけでこんなに楽やとは♪
しょっちゅうバーベキューする訳でも無いのでアウトドア好きのお父さん方の様に凝ったメニューはございません。
ただ、ひたすら肉を焼くのみ。

コーンも焼きます。

今回はちょっと珍しくサザエなんかも買ってみました♪
これが意外と好評(*´罒`*)
醤油が無かったのが残念やったんですが炭でサザエを焼くって贅沢ですねー♪

みんな必死で、サザエの身をとってました(笑)

かんぱーい( ´ ▽ ` )ノ


外で飲むビールはなんでこんなにうまいのでしょ(•ө•)♡
ドライバーなのでノンアルコールですけど(笑)

大人たちはみんなでたわいも無い話をワイワイガヤガヤ。


子供たちは近くにある遊具で遊びたい放題
(๑ ́ᄇ`๑)

バーベキューするだけやと子供たちは退屈しだしたりなんですが公園で遊具も充実してたので子供たちも飽きることなく楽しんでましたー。

今回、雨降ったら嫌やなーとタープを借りて使用してみたんですが持ち運びは重かったのですがあるとかなり便利ですね(*´罒`*)

日除けにもなるし涼しく快適に過ごせました


夕方になり地獄のお片付けがありましたが、たまにはみんなで集まってワイワイガヤガヤもいいものですね。
最近はバーベキュー用品やアウトドアグッズなんかもだいぶ安い物も出回ってきてるのでやったこと無い方も試しにしてみるのもいいかもですよー(人 •͈ᴗ•͈)
ぜひぜひお試しください。