ニュースにならない事実 | 水面に浮かぶ水銀の月

水面に浮かぶ水銀の月

下級役人から見た、教育現場の内実や子ども達との日々を、愛を込めて発信しています。

時に、特攻機の名前を付けられた

お子さんに遭遇することがある。



親世代は知らなかったにしても


誰か年配の者が注意して

やれなかったものなのか


知ってても気にしなかったのか?




学校じゃそんなこと教えて

くれなかったじゃ〜ん、て


特に歴史に関しては言われるけど


教育なんて、都合の悪いこと

教えられないし、勝手なことなど


一つも出来ない所です。




だからこそ逆に、いつクビに

なってもいい立場に甘んじ、


勝手にやってきた訳で。




でもそんな、甘んじた立場でも

一応、内部の人間だからなのか


本当の事をあんまり

深刻に語っちゃうと


ア○ブロさんでも、削除以前に

載せてくれないみたいで。ニヤニヤ




海外からの情報等をいち早く

和訳し、発信して下さってた


ネットの天才たちが消される、と

戦々恐々とされている現在ですが


知らない人には何のこっちゃ?

なのだろうし、興味もないか。



興味がないことは、それこそ


三島由紀夫さんが腹切って

訴えても聞かないのだから


人てのは、どーしょもない。



https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/61d6770bdb7d8d3757ec5dc43943a3ce8c85bf95




ニュースにならないから、そんな

事実はない、というのは間違いで。



現に、身内のことで言えば


夫は幼い頃、知人の成人男性

からの、性暴力に遭っていて。



だから



同性から、しかも子どもへ?

そんなバカな〜 とは例えば


ジャ○ーズに関しても

全く思えなかったけど。




日本が、性加害に関して甘く

見えるのは、❛ 虐待 ❜ と同様、


お偉いさんに加害者が多いから?か?





「バカな」と一蹴されて

なかったことにされたら 


存在消されたのと一緒。




つまり同義ですよね。殺○と。