galangal@パンリマポリム | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

昨年の備忘録になりますが、、、、
タイ料理🇹🇭自分で作るのも美味しいですが、
たまには外でも食べたいラブ
ということで、ジャカルタでもたまーにタイ料理🇹🇭
食べに行ってます爆笑


昨年新しくopenしたアジアン料理のお店
『galangal』さん

場所はパンリマポリム通りの最近オシャレな
お店が出来ている通りにありますウインク

住所↓↓
Jl. Panglima Polim IX No.93, Dharmawangsa


ソフトシェルクラブ揚げのレッドカレーがけ

レッドカレーがなんか違うんだけど、これは
これで美味しいから良いかあせる



ヤムマムアンヌァ(青マンゴーと牛肉のヤム)

青マンゴーが熟し気味💦💦ジャカルタどこで
食べても青い酸味のあるシャキシャキには
まだ出会えていませんえー


オムレツ中華風

ふわふわで中華風の味付けは、安定な感じ


揚げ春巻きはベトナム風でした

こちらも間違いなしですウインク

ジャカルタも新規オープンのお店が続々と!
インドネシア人🇮🇩が、このコロナ禍で
たくさんいました爆笑
ディスタンスはとれていましたし、お店入る際には
検温も(形式的なあせるあせる)あり、メニューも
QRコード読み取り式で、一応コロナ対策は
していましたよ音譜