日本の食べ物@一時帰国 | 大好きタイ料理!!

大好きタイ料理!!

タイに魅せられて・・・
駐在妻目線、タイの美味しい、楽しい、面白いをお届けします♡
自称『バンコク通☆駐妻アテンダー』
2019年よりジャカルタ駐在妻となりましたが、タイに関するネタを中心にボチボチと更新しますので、宜しくお願いします!

一時帰国中、今回はコロナ感染リスクを減らす
ために外食はなるべく減らしましたが、、、
(36日間滞在中、外食は昼3回、夜3回)
ちょこちょこ美味しいものは、食べましたよラブ

家で楽しんだものはラブラブ

巨峰とシャインマスカット

今年はシャインマスカットがやたらSNSで見ていた
ので、どうしても食べたい果物ナンバー1でした音譜


一時帰国あるあるの卵かけごはんラブラブ


いわし丸干し焼きとみょうがと紫蘇のサラダ


掘りたて紫芋の赤ワイン炒め煮


厚揚げ豆腐煮


カオマンガイ
娘に作り方を伝授いたしましたウインク



ローストビーフは娘作


きのことオクラのアヒージョは娘作


焼き鰯の出汁茶漬け


伊万里饅頭



筋子とごはん



牡蠣のオイスター焼き


徳島産すだち


FRUCTUSのケーキ



イルフェジュールのケーキ



コストコのマカロン



コストコのプルコギで炒飯

まだまだありますが、家でもたくさん美味しいもの
楽しめましたラブラブラブ