We are going to introduce New West Side Story by Spirberg

さて、スピルバーグは、1959年初めて見たウエストサイド物語に身も心ものめり込んでしまい、私の映画製作の原点になってしまったと告白しています。LPレコードも、当時、モノラルとステレオの二種が発売されており、今ここで書いているブロガーの私は、二週間牛乳配達をして1800円のモノの方を購入しました。まだステレオセットが、なかったからです。

 

このLPレコード、ジェットソングから、サムホエアまで、15曲あまり入っていて、CBSの素晴らしい録音ですから、現在でも、CDに負けないほどの良質な音を出し続けています。スピルバーグ監督もこのレコードを数千回聴いておられるそうです。

 

もちろん、新しいウエストサイドストーリーは、1960年とは、俳優、スタッフは、99.99%変わっていますが、ただ、1960年、アニータ役で助演女優賞を取られたリタ モレノさんだけは、2022年のこの作品に出演なさっているとのこと。

 

そして、2022年のニューヨークを描いているのではなく、舞台はやはり1960年のニューヨークを描いているとのこと。したがって、皆、1960年のファッションで固めています。

 

2022年 トニーとマリア              2020年 ジェッツとシャークス

トニー マリアをはじめ、ジェッツ、シャークスのメンバーをどういった俳優さんたちが演じているのか、今から本当に楽しみです。やっぱり多くの老若男女にご覧になっていただきたいものです。