Mone Kamishiraishi sings Pride

(注)私のブログの全ての記事及びその案内をクリックされる場合は、決してたたくのではなく優しく撫でるようなクリックをしていただければ、目指す記事に到達できる進み行きになっています。もし違う記事に飛んでしまった経験がおありなら強くクリックしているからです。

さてこの名曲 "Pride” 確か、ベトナム人青年に扮した香取慎吾さんとベトナムを訪れた、日本女性安田成美さんと国境を超えた恋を描いたドラマの主題歌にもなっていたと思います。

 

ただタイトルは、忘れてしまいましたが、TVドラマ好きの僕は、毎週楽しみにしていたものでした。

 

そして、この主題歌は、布袋さんの奥さんである今井美樹さんが歌われていたと記憶しています。

 

さて、上白石萌音さんのカヴァー、もう少し強い表現があってもいいなとかすかに感じましたが、十分僕の心に響きました。

 

身体はやや小さいですが、女優さんよし、歌い手さんよしの二刀流の逸材タレントさんなんですね上白石萌音さんは! 

 

         上白石萌音さん

次は、意外で大胆にも森田童子さんの”僕たちの失敗”をカバーしてリバイバルヒットさせてほしいなあと彼女に願っている今日この頃です。