Hayato Sumino plays Grand valse brilliante in E♭Major

  (必ず演奏時刻17:05 この数字をしっかりとらえて御視聴ください。さもないと別の曲になる 恐れがあります。)

 

さて、上にも書いておきましたが、動画の中に時間を示す横棒がありますからそこにマウス等のポインタを置き、演奏時間を示す17:05を探し当て、直ちにポーズを押し数字を固定させてください。そして三角印の再生ボタンをクリックすれが、直ちにこのワルツが始まります。

 

私はどちらかというと、短調のワルツが、好きなのですが改めてこの変ホ長調の華麗なワルツを聴くと明るく喜びに満ちていて気持ちが高鳴ります。やっぱり名曲なんですね。

 

そして、ヴェルサイユ宮殿での豪華な大ダンスパーティーを想起してしまうのは私だけでしょうか?それから、この曲の冒頭、ファンファーレの響きから始まるのもしゃれていますね。

 

 華麗なる大円舞曲に臨む角野隼斗さん

ところで、今回は、角野隼斗さんの演奏が、あまりに素晴らしいので私のコメントなどおこがましくてとても申せません。この勢いで、次の待ち構えている試練に、自信をもって立ち向かっていってくださることを祈っております。