The Beatles : I wanna hold your hand

       A Short Novel:The Beatles

確か1963年、アメリカビルボード誌1位を5週間あるいは6週間連続トップだったと記憶しています。そして100位まで、ビートルズの曲が、同時に7曲くらいランクインしていました。

 

恐らく、この出来事は空前絶後の事象でしょう。これから述べることは、個人的な感想ですが、大正生まれの私にとって、フランク シナトラ、エルヴィス プレスリー、ビートルズ、ストーンズ ツェッペリン マイケル ジャクソン マドンナ スマップ 嵐と皆同時代のミュージシャン達でした。

 

しかし、やっ ぱ、ビートルズほどスリリングで、インパクトの強い魅力溢れるミュージシャンたちは、昭和、平成を通して一人も存在しないなと思っています。

 

しかも、彼らは、エリザベス女王の英国に100億ドルの利益をもたらしたという報告もあります。

    Early Beatles

さて、この抱きしめたい、ジョンがイニシアチッブとっていますね。そしてポールとジョージのハーモニーをつける様子もカッコよく言うことなしです。