青い鳥 第二弾1997年 TVドラマ::青い鳥

<私のブログは、総じてぎゅっと詰まった感じなので乱暴にクリックしますと目的の記事に到達出来ない場合があります。 クリックは、出来るだけ静かしていただければありがたいですね。> 

 

佐野史郎さん演じる夫から、ひどいパワハラを受けていた夏川結衣さん演じる妻、それを見かねたというより、夏川さんに一目惚れしてしまった信州のローカル線駅長豊川悦司さん、夏川さんの連れ子、鈴木杏さんも連れ、三人の鉄道による逃避行に身を投じます。

 

最初の雨のシーンは、初めて二人が遭遇する場面、夏川さん、夫からのひどいパワハラがあったのかもしれませんが、早い時点で、豊川さんに向かって次のように告げます。「あなたに早く会いたかった。」と。このセリフは、実に新鮮に感じましたね。

 

そして、お祭りの夜、二人が後ろ手に、握り合うシーンは、大きな話題になりました。この小淵沢地方の瞬間最大視聴率88%を占めたと言われています。

 

最後、4分20秒、三人は、何も準備しない衝動的な逃避行を始めてしまいます。

 

  お祭りのシーン

冬彦さんも演じた夫の佐野史郎さんの蛇のような追跡があまりに恐ろしく、私を含めた3000万人の視聴者達は、TVの前で「どうか逃げ切ってくれ!」と天に向かって手を合わせて祈ったものです。

 

グローブが歌う主題歌ワンダリングデスティニーも聴いてくださいね。

小室哲哉さんの自信作です。 

 

      GLOBE:: Wondering Destiny

*牢獄につながれる豊川悦司さん!青い鳥緊急第二弾もご覧になる方は、本動画の左上

青い鳥 第二弾 の部分をクリックしてください。