エルヴィス ワンナイト  Jaejoong sings "Be the one"

歯切れのよい最先端のダンスに乗って、この動画は、快調に進行していきますが、あからさまに、性的イメージを喚起させるこの歌詞は、大きな危険性をはらんでいると思われます。

 

かつてデヴューしたてのあのエルヴィス プレスリーが、One Night という曲を歌い、全米を大波乱に巻き込んだといわれています。

 

One Night with you is what I'm praying for お前と一緒に一夜を過ごすことが、俺の唯一の望みなんだ。歌詞内容もそうですが、この英文の形、やけに主語の部分が長いでしょ。

 

当時ちょっと道を外した、少年たちの特徴的な言い回しなんです。この歌を聞いた当時のアイゼンハワー大統領は、思わず頭を抱えたそうです。

 

今回の、ジェジュンさんの歌もこれに通じるところがあると思われるのですがどんなもんでしょう。さすがに現代では、教育界など世間からバッシングを受けることは、ないでしょう。

 

また、この動画の左上、エルヴィス ワンナイトの部分をクリックしますとその曲を聴くことができます。ぜひご覧になってくださいね!

 

というのも、これからのジェジュンさん、エルヴィスをはじめ、ポールマッカートニー、ミックジャガーなど、偉大なスーパースターから多くを学んでほしいなと切望しているからに他なりません。

 

ジェジュンさん      難攻不落のナンシージョーンズさん