舟木一夫:学園広場

(注)私のブログの全ての記事及びその案内をクリックされる場合は、決して叩くのではなく優しく撫でるようなクリックをしていただければ、目指す記事に到達できる進み行きになっています。
 

高校三年生の溌溂とした雰囲気とは異なり、千昌夫さんの「星影のワルツ」と同じ、三拍子を採用し高校生のデりケイトな情感を前面に押し出し、前者に負けず劣らずのビッグヒットになりました。舟木さんと松原さんのカップルもすがすがしく、応援したくなります。

                           舟木さん&松原さん

他に、メガネの校長先生は、大女優清川虹子さん、ベビーフェイスのかわいい女性とは、パイナップルプリンセスの田代みどりさんです。

                    清川虹子さん      田代みどりさん

今ではこのような事実を把握しているのは日本人では、私を含め、10人くらいになってしまいました。それもそのはず、これは55年前のお話なんですね。

 

舟木さんが歌う高校三年生も聴かれる方は、上の動画の音を切ってから下記の写真の入っている部分をクリックして下さい。