松山恵子:お別れ公衆電話

        (面倒ですが、ユーチューブモードでご覧になってください。)

             抒情詩 : お別れ公衆電話

あっしは、「東京のバスガール」の初代コロムビアローズさん、「愛ちゃんはお嫁に」の鈴木三重子さんのSPレコードを聴いて育ったと言っても過言じゃありません。とりわけ、松山のお恵ちゃんの熱心なファンでした。北は、旭川から、南は日南まで、お恵ちゃんの地方公演蒸気機関車で追いかけたものです。

 

新宿の大衆食堂で働いていた可憐な娘さんと少しの間、付き合っていましたが、幸せにできるはずもありませんので上諏訪に帰ってもらいました。

公衆電話の娘               22才のあっし

 

これが、あっしののささやかな人生です。