\        Elton John sings "Your song"

エルトン ジョンについて問い合わせが来ているという連絡が入り、またこうしてしゃしゃり出て来ちまったわよ。ねえ、あんたたちエルトンのこと調子者だと思っていない? あたしはロンドンを訪れるときは、必ずエルトン ジョン、スティング、ヴァン モリソンを訪ねるわ。皆インテリジェントかつディーセントな人達よ。あたし真のミュージシャン、ロックンローラーが好きなのよ。 二か月前ロンドンをおとずれた時も、コナンドイル通りのロンリーイーグルというパブで黒ビールと上質なフィシュ&チップスをエルトンと楽しんだわ。話題はやっぱ、亡きダイアナ妃に落ち着くわね。ダイアナ妃は、エルトン ジョンの熱烈なファンだったのよ。 

 

さて、エルトン ジョンのYour Song、ギターのタチアナちゃんが、見事にカヴァーしているけど、やっぱメロディーも歌詞もイカしているからなのよね。 実際、ポールサイモンニールヤングに負けていないよね。

 

 

 それから、彼の代表作品としては、 Goodbye yellow brick road を挙げておくわ。ブリティシュロックの基本よ。 さよなら、黄色いレンガの小道よ という意味合いね。