同曲 ヴィレッジ   島谷ひとみ : 亜麻色の髪の乙女

      <このようなシーンこそフルスクリーンでご覧ください。戻すときは、F11をクリック>

フォークソング、ないしは、タイガース、テンプターズ等、グループサウンズ華やかなりし頃、一服の清涼剤のようにさわやかな曲がありました。一つは、マイク真木さんの薔薇が咲いたと もう一つは、このヴィレッジシンガーズの「亜麻色の髪の乙女」です。

        島谷ひとみ

おそらく、このしゃれたタイトルは、ドビュッシーのピアノ前奏曲から来ているのでしょう。

 

そして今、島谷ひとみさんが、この曲をリヴァイヴァルヒットをさせています。しかも大きな価値をこの歌に吹き込んで。例えば、3分頃、メロディーの音程が一段上がって素晴らしい効果を生んでいますよね。おそらく転調しているのでしょう。そのアレンジにも脱帽。大ヒットしたのも当然ですね。

 

島谷さんが歌う「元気を出して」をご覧になりたい方は下記をクリックしてください。

http://ameblo.jp/galwayera/entry-12230431797.html

 

 

また、オリジナルのヴィレッジシンガーズが歌う亜麻色の髪の乙女もご覧になる方は、本動画の左上、同曲ヴィレッジの部分をクリックしてください