Elvis sings "Trouble"

これは、彼が軍隊に行く前、出演した映画、キングクレオールからの一曲です。

おそらく、リズム アンド ブルースが基本となっている歌でしょう。それにうまくデキシーランドジャズが重なっているのです。

 

それでは少し歌詞を見てみましょう。

I don't take no orders from nokind of man。

(俺は誰からも指図は受けねえ!)


I'm made up of fresh, blood, and bones.

(俺は、肉と血と骨で、できてるんだ!)

Elvis Presley

But if you gonna start a rumble , Don't you try it all alone.

(もしあんたがひと騒動起こそうとしても、一人でやるんじゃねえぜ!)

 

Because I'm evil , my middle name will be Misery.

(というのも俺は根っからの悪なんだ。ミドルネームはミズリーというんだぜ。)

 

So don't mess around, don't mess around with me.

(だから、俺にかまうんじゃねえ)

 

何か、世の中を斜に構えた青年の独白のようなセリフになってしまいました。