Elina Garanca sings Gypsy Song in Opera Carmen

 

このビゼーのカルメンというオペラ、ドニゼッティーランメルムーのルチアなどと違って、超ハイトーンが出てこないのでしょうか、必ずしもソプラノではなく、一段低いメゾソプラノでも主演を張れることになっているのかもしれません。

 

その証拠に、イタリアの世界的メゾソプラノチェチーリア バルトリさんも、このカルメンの主役として、既に歌っていらっしゃると思います。

 

さて、この超人気のエリーナ ガランチヤさん、やはりスペイン美女という風ではないですね。ラトビア生まれですから、稀にみるブロンドの北欧美人といったところでしょうか。

エリーナ ガランチャ

歌い方は実に精緻で、第一、絶大な自信がうかがえます。これだけの歌唱力と美貌ですから、お客が集まらないはずもない。そして、クールで凛とした姿も、大きな魅力です。

テイラー スイフト

ところで、テイラースイフトさんと、エリーナ ガランチャさんは、もちろん赤の他人です。

その金髪美人のところと、すらっとした長身の姿がとても似ているので、つい、ロシアンジョークが口をついてしまいました。申し訳ありません。ジャンルが違っても二人とも将来を託された歌手ということですね。