Yuja Wang Plays Carmen Fantasy

このカルメンファンタジーは、ウラジミール ホロヴィッツの特許といっていい。もしかすると、第二次世界大戦の前から彼の重要なアンコール曲になっていたのかもしれない。

 

サーヴィス精神旺盛な彼は、自分を受け入れてくれたアメリカ合衆国に感謝して、複雑に編曲されたスーザの星条旗よ永遠なれをアンコール曲の一つにしていたほどである。

 

そして、1970年代のカーター大統領は、そのようなホロヴィッツに深い愛情と理解を示し、度々ホワイトハウスに招き、演奏会を持ったようである。

ユジャ ワン

さて、このユジャワンであるが、さすがに、星条旗よ永遠なれは、レパートリーには取り入れていないが、カルメンファンタジーは、彼女の重要なアンコール曲になったみたいだ。

それも、彼女のホロヴィッツに対する尊敬の念の表れとも類推される。

どくしゃになってね!ペタしてね

 

s