ひさしぶーりに更新!! | GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

GALVANIC-骨格を作る男の日記-骨に片思い

動物の骨格(主に爬虫類)の骨格を「標本」の枠から出した、新しい「美術品」、「インテリア」として骨格を作成、販売をしています。剥製等も今までのと違う物を作れるよう心がけています。※このブログの骨格は標本ではなく美術、骨格の美しさに重点を置いたモノです。

はいどうも!
雨降りでテンション下がるね。こんなに降るなら夏にふれってんだ。

最近の近況でも書くかね。
photo:01


タツノオトシゴの骨格が出来たよ。
結構でかめ。骨のエッジが丸くなってる。小型のは薄らべったいんだけど、これは頭以外は柔らかな形。
一部だけかけてるけど、後は漂白、脱脂して完成。

photo:02


ちっちゃい片メガネ。あのマッドサイエンティストとか、執事とか、ナチ系の上官クラスが付けてそうなヤツです。マンテルって言うらしいんだけど、ガキの頃、憧れて牛乳キャップで作って遊んだのは懐かしい思い出。コレは剥製用のサイズです。
はたして、どんなのが出来るか?
乞うご期待ッッッ!!
って、Twitterでは、もうアップしちゃってるんだよねw

photo:03


秋葉鶏排
アキバチーパイと読む!
鶏排とは、鶏の唐揚げのことッ!
ルーロー飯もあるよ。
この鶏排は、一度台湾に行ってあの味にはまった人だったら、堪らない味です。四万十川の鮎を食った時の京極さんみたいになるっ!はず。
デカイ鶏排もあるけど、食べ易い小さいサイズのも有るから女の子もオススメ
photo:04


注文受けてから揚げるから時間はかかるけど味は美味いですよ。俺はケンタの何倍もこっちの方が好き。
photo:05



今日は、日暮里のザクロで飯食ってきました。
シーシャパーティーで、2500円でウズベキスタン料理が食べきれないほど出て、お土産にはシーシャ本体(本体価格1500円)か、フレーバーを五個もらえるっつう、なんとも素敵な企画。
photo:06


おいらはシーシャ本体をチョイス!

最近鳥の手羽煮込みにハマってます。
って、骨目的なんだけどね。
薬膳?のスパイスと醤油砂糖酒をぶっ込んで、ひたすら煮込む。箸も使わないで食べれるくらい煮込む!
ンマーイ!
photo:07


ちょっと薬膳っぽく、すこーーーし、苦味ってかなんかあります。が、
そこは薬膳ってゆうのにリアルさがまします?


って、骨オヤジのくせに、骨のこと書いて無いやんけ!って言わないで。
では最後に、カツオブシムシが、鶏ガラを食ってる画像でおわかれです。
photo:08



ではではー!

iPhoneからの投稿