ヨハン・フォスティエさんのマスタークラスを受けに行きました! | 宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市でギター教室を開いております。初心者から経験者まで丁寧にレッスンさせて頂きます。

こんにちはギタリストの中川雄です。3月に入りましたが皆様いかがお過ごしですか?ニコニコ

 

さて、先日の2月18日ですが第9回バリオス国際ギター・フェスティバルが開催されました音譜

 

 

音楽監督はアレクシス・バジェホス氏。

スペインのリナレスの『セゴビア国際ギターコンクール』で優勝し、チリのマヨール大学でギター科の教授をされてます。

 

 

 

 

 

いつもお世話になってる先生で、昨年もレッスンを受けさせて頂きました音譜

 

 

演奏はもちろん、お人柄も凄くやさしい先生ですニコニコ

 

さてさて、今年のフェスティバルはベルギーのギタリスト。ヨハン・フォスティエ氏。

 

 

ヨハンさんは『GFAギターコンクール』の優勝経験があり、現在トップレベルのギタリストの一人です。

 

 

神戸での演奏を聴かせて頂いたのですが奏でる音やリズム、

音楽の作り方などハイレベルでとてもとても素晴らしいコンサートでした爆  笑

 

先日の27日、千葉でマスタークラスが行われるとのことで新幹線に乗り東京へ行きました。

 

 

いい天気の富士山爆  笑

 

 

景色を見ながらお弁当を食べる

 

 

さてさて、会場に到着してヨハンさんのレッスン。僕が受講したのはキケ・シネーシの『澄み切った空』という曲です。

 

 

ヨハンさんはとても気さくでフレンドリーな先生で、リラックスしてマスタークラスを受講させて頂きました。

 

 

また、その後アレクシス・バジェホスさんのレッスンも受けさせて頂きました爆  笑

 

 

リュート組曲2番のサラバンドを見て頂き、バロック音楽をどう勉強すれば良いのか貴重なアドバイスを頂きました。

 

いつもありがとうございますニコニコ音譜

最後に受講者の方と皆さんで写真。

 

今回、貴重な場を設けて頂きありがとうございました音譜

 

①宝塚のギター教室

 

②新大阪のギター教室

 

③西宮のギター教室

 

④出張レッスンも受けてます

 

⑤オンラインレッスン

 

⑥お問合せはこちら

 

【中川雄 (なかがわ ゆう)】

ギターをD・シシリア氏に師事。J・ぺロワ、P・ヴァカ,A・バジェホス各氏のマスタークラスを受講。第10回アミグダラ国際音楽コンクールギター部門第2位(イタリア)。芸術連盟専門家会員。日本ジュニアギター教育協会専門家会員。宝塚アーティスト協会アーティスト会員。アルハンブラ・ギター教室オーナー。アピア文化サロン講師。