3月のフリートーク【雑記】 | 宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市のギター教室|中川雄の日々ギターブログ

宝塚市でギター教室を開いております。初心者から経験者まで丁寧にレッスンさせて頂きます。

●3月のフリートーク

 

 こんにちは、中川です。気がつけば3月も終盤ですね、最近、時間が経つのがかなり速い。年々加速しつつあります(笑)

 

それでは、フリートーク行ってみましょう。

 

 

 

●最近よく聴く曲は何ですか?

 

 クラシックと全然違うジャンルなんですが宇多田ヒカルさんを教室移動の車の中で聴いてます。あとは何だろ?アートブレイキージャズ・メッセンジャーやリー・コニッツなどなどジャズも大好きですね~。何かオススメのアーティストがいれば教えてください。

 

 

 

●ブログをよく書いててマメですね

 

 これもよく言われます。よくブログでは~の方法とギターの弾き方を書くことが多いのですが、これはレッスンしていて自分で気が付いたことや、思いついたことからヒントになってます。毎日、どうレッスンを進めようかな?と考えているとアイデアが出るものですよ。

 

 

 

●1日にどれくらい練習しますか?

 

 これもよく聞かれますが、う~ん、どのくらいだろう?レッスンの合間に練習するのですが、どれくらい練習すると決めるより、練習してたらこのくらい時間が経ってたというのが正直なところです。

 

 

 

●地道な練習がキライです

 

あきらめたらそこで試合終了ですよ。