【 父の誕生日 】皆様、こむばんわ♩明日も連休ですとサンデーナイトもサイコーでつね... | ジジかわストラップ工房【ガルーシャテイル】

ジジかわストラップ工房【ガルーシャテイル】

革の街 浅草で 主に腕時計用革ベルトをフルオーダーで製作しております工房『ガルーシャテイル』にて、ご期待にお応えすべく難題との格闘の日々を綴っております♩

【 父の誕生日🎂✨ 】 皆様、こむばんわ♩ 明日も連休ですとサンデーナイトもサイコーでつね\(^o^)/♩ 本日1/7は 父の誕生日だったので、大好きだったスーパードライの缶ビールを持って墓参りに行って参りました😄♩ まるで昭和のドラマに出てきそうな、不器用で口数の少ない父でした。 小さい頃は 正直、父の事が嫌いでした。 当時は今ほど補聴器の性能が良くなくて ぼくの両耳は殆ど聞こえず 内向的で殻に閉じ籠っていた事もあり、友達も居なくて、いじめられっ子でした。 クラス中から無視されて泣いて帰っても、もう学校へ行きたくないと言っても、優しい言葉も無く… 決まって ただ一言「強くなれ。」 お恥ずかしながら 親を恨んだ事もありました。 ただ… 「五体満足でも生きて行くのが大変なこの世の中を、障害のある息子が生きて行く為には もっと強くなって欲しい」そういった身を切り裂くような切なる想いだったんだろうなあと、今になってようやく気が付きました。 お父さん、心配掛けてごめんね…もう遅いけど。 でも、あの頃とは違って 友達も仲間もいっぱい出来たし、少しは強くもなれたかなあと思うんだ。 もう大丈夫だよ。 お父さん、ありがとう。 お誕生日おめでとう😄🎊✨ 失くしてからその有り難みに気付いたそんな一日でした。 皆様も是非ご家族で素敵な連休最終日をお過ごし下さいませ\(^o^)/♩ コジマックス拝 #父 #母 #家族 #感謝 #誕生日

Galuchattailさん(@kunitakakojimax)がシェアした投稿 -