こんにちは、東北で活動しています猫使い探偵です。

 

お盆休み明けてからの問合せが急増しています。

 

私共探偵社にお問合せされる方は、『悩み事』を解決したいからお問合せされます。

窮地に立たされた状態の人です。そして、窮地に立たされた人は

その人の『素』が出てきます。

 

ほとんどの方は共感出来ますが、中には会話が成立しない方もいます。

おそらく精神的に病んでいる方でしょう。精神的に病んでいる方への対応は慎重になります。そして、疲れます。

 

精神的に病んでいるからと言って、『悩み事』が軽いかと言うと、その方にとっては『悩み事』は『悩み事』で一緒です。そこは理解します。

なかなかコミュニケーションが出来ないので、相談が攻撃に変わるケースもあります。そうなると厄介です。所謂カスハラっぽくなる人もいます。(相談の段階で)

 

これは社会の多様化なのかな~と思ったり、イヤ昔から一定数はいたな。と思ったりします。

 

話しは変わりますが、先日盛岡市民プールに行って来ました。

大きいです。ゆっくりと練習出来ました。

 

さて今日の探偵は、報告×2、浮気調査、雇用調査などです。