愛媛県新居浜市の1家3人が殺害された。

岩田友義さん(80歳)、妻アイ子さん(80歳)、息子健一さん(51歳)が、複数回刃物で刺されて殺害された。

 

殺人容疑で住所不定、無職河野智容疑者(53歳)を逮捕した。

河野容疑者と殺害された岩田健一さんはかつての同僚だった。

 

容疑者、被害者共に2年前に2回県警に相談をしていた。

河野容疑者は2019年7月以降「岩田さんから電磁波を当てられている」などと訴え、複数回に渡り警察に相談。
一方、健一さんも河野容疑者から「電磁波攻撃はやめろと言われている」などと相談していたという。

 

近隣トラブルは非常に多い。

 

また、今回のような電磁波攻撃をされて困っている。盗聴されて困っている。自宅の中を覗かれて、頭の中に直接話しかけてくる。

 

などの相談も探偵には多い。

警察から探偵を紹介されたと言われて相談を受ける事もある。

 

この容疑者に対して、納得する電磁波の説明が出来る人が身の回りにいなかったのだろうか。また、電磁波を防ぐグッズなどを身に着けていれば事件は防げたのだろうか。

 

なぜ、容疑者は御高齢の親も殺害したのだろうか?

 

私達探偵は科学的にトラブルの解消を出来る勉強をし続けなければいけない。

 

 

仙台の探偵 → ガルエージェンシー仙台青葉 をよろしくお願いいたします!

おはようございます、東北で活動する猫使い探偵です。

 

私達探偵は依頼者の為に全力で活動しています。

探偵業務で取り扱っている調査の中で、浮気調査があります。

私共では50%程度が浮気調査関係です。

 

浮気調査は、日々調査が動きます。白だったりグレーだったり、ビンゴ!の黒だったり動きます。

それを依頼者にSNSなどで報告しますが、約束してもらっている大前提があります。

 

『心穏やか普通にしてください。決して夫婦喧嘩しないでください。もしも、夫婦喧嘩した時は言ってくださいね。』

 

私共探偵とすればあたりまえだと考えているのですが、たまに依頼者が途中で夫婦喧嘩する時があります。

 

『あなた浮気しているでしょ!私、探偵雇って知っているんだから!』

 

まあ、これはある程度私は想定内です。

 

しかし、この夫婦喧嘩の会話を私に知らせない依頼者さんがいたのです。

 

スタッフから、『所長!対象者の様子が変です。思いっ切り警戒しています。トラップ行動もあります。』

 

私が依頼者に連絡すると案の定、『3日前に夫婦喧嘩しちゃって、思わず言っちゃいました。』

『言ってもいいんですよ。でも、それを私達探偵に言う約束じゃないですか?』

 

このパターンは流石に想定外です。裏切るというよりも、全体を見渡す考えが及んでいないんでしょう。

 

愚痴っちゃいます。『こちらは、依頼者の為に全力で頑張っているのに、探偵雇っている事を言うか?そして、それを知らせないってどういう事?』

 

気持ちを基準0に切り替えて、新たな調査を始めますか。

 

宮城県仙台市の浮気調査は、ガル仙台青葉をよろしくお願いいたします!

 

こんにちは、仙台で活動しています猫使い探偵です。

 

同居猫ちゃん(2歳 スコティッシュフォールド 女の子)は、残念ながら私にあまり懐きません。

最近の彼女は自立心の為でしょうか、抱っこもできないのです。

 

またスコティッシュフォールドの種類だからでしょうか、本当によく寝ます。そして遊びが苦手です。

 

一時期は「ストルバイト」と呼ばれる結晶の為に、頻繁に病院に通いましたが、今は食事療法でかなり改善しています。

 

彼女には失礼ですが、いびきが結構大きいです。おそらくお鼻の形が原因でしょう。また、よだれもよくだします。

 

本日土曜日の探偵業務は、浮気調査で現場がバタバタしています。

私はスタッフの調査成功の連絡待ちで、同居猫ちゃんと遊んでいます。

メガネをかけたら、不機嫌になり固まってしまいました。笑

 

浮気調査 仙台 → ガルエージェンシー仙台青葉をよろしくお願いいたします!