こんにちは!

本日は山形の中華料理店をご紹介します。五十番上海厨房です。(お店の名前は異なりますが、同一経営店です。)

私は最近週1回程度訪問して、食事をしています。

私のお気に入りはチャーハン系か、レバニラとビールです。

特にエビチャーハンは大好きです。

 

同席した人が1番人気の酸辣湯面(スーラ―タンメン)を注文したので、私も年に1回くらい辛いものが食べたくなるスイッチが入りました!今日は台湾ラーメンをいただきました。

 

一口目 辛さに吹き出しました

二口目 辛さに鼻水が出てきました

三口目 異常に汗が出てきました

 

ギブアップしようかと一時心が折れかけましたが、エガちゃんを思い出してなんとか全部いただきました。

 

(一般の人では、ちょっと辛い程度なのかもしれません…。。)

やっぱり私は薄味が好みです。

 

山形の探偵 → ガルエージェンシー山形

 

をよろしくお願いいたします!

 

今日の探偵は、浮気調査などです。