こんにちは、仙台で活動しています猫使い探偵です。

 

最近出店がやたらと多く目にする『たんや 善次郎』にて食事をしました。

お店は新しくとても綺麗です。

メニューを観ますと牛タンの種類は、3ランクです。今回私は、低価格の牛タン定食を注文しました。

 

厨房内ではスタッフが新人さんを教育していますが、指導の言葉づかいが高圧的過ぎて、お客とすれば聞きたい内容ではなかった。

 

さて、メインの牛タンはどうでしょうか?

 

………まずい なんじゃこりゃ!

 

牛タンと言うよりは、塩辛いスナックみたいなカリカリ食感です。

味の好みは人それぞれでしょうが、私にはしょっぱ過ぎて限界を超えています。舌が痛いです。

例えれば、「ポテトチップス塩漬け牛タン」の感想です。

 

「やっぱり牛タンは、厚切りか芯タンを選ばないとダメなんだろうか?でも、一番出回っている4切り(8枚)でお店を判断するのは間違っていないだろうし…。」

 

あまりのしょっぱさに、ご飯をお代わりして8枚を食べ終えました。

 

残念ながら、淡白な味が好きな私の好みではありません。

 

さて、今日の探偵は東京会議です。