こんにちは、東北で活動する猫使い探偵です。

 

前回の健康診断で、尿酸値と脂肪値で軽いメタボになったから、色々なサプリから『株式会社ロカポワークス』が販売するサプリを3ヵ月購入しました。

 

約1ヵ月が過ぎました。結果は、逆に太りました!

 

同社のマンガ広告では、ジムにも行かずともだんだんとお腹の脂肪が減っていき、なんと魅力的な女性にモテるストーリーでしたが、まんまと引っ掛かりました。

 

やっぱ普通にジムに行きその上、食事のバランスに気を付けるのが正解だわな。

サプリだけじゃ全然ダメだな。あのマンガ、ムカつく

 

その上、解約手続きがとても面倒でした。

LINEからショートメールに連絡が来て、その後案内されたホームページにたどり着くのですが、そこでなぜか解約できず。『次の3袋を購入してください。』の1っ点張り。

頭に来たから『ご注文電話番号』に電話して対応してもらいました。注文の電話番号は直ぐにつながります。

 

ちょっとこの会社の対応があやしいですね。

売るのは売るけど、解約にたどり着くのが難しいってどうなんでしょう。①LINE ②ショートメール ③それからのサイト それで解約できないってムカつきます。

 

まあ、サプリで尿酸値と脂肪を減らして女性にモテようとした安易な考えがダメだったと反省です。

 

さて、今日の探偵調査は結婚調査などです。