おはようございます東北で活動しています猫使い探偵です。

 

私達探偵の班は本日が仕事納めになります。

 

今年の年末は大掃除もしっかりやったし、数々のクリスマス調査も無事に終えてなんとか乗り越えた感じがします。

 

3年間のコロナが収束し、なんとか通常の探偵業務に戻った感じがします。

今年も振り返れば色々ありました。

1番大きかったのはスタッフの長期入院だったですね。彼は計3ヵ月近く入院した事になります。

他のスタッフがしっかりとカバーしてくれたので、本当は大変でしたが平常を装いながら乗り越えました。

 

良い1年だったか、悪い1年だったかと総括すれば、どちらかと言えば運気が悪い1年だったかもしれません。

 

私の探偵歴も25年が経ち、やはり若さは無くなったと実感します。

嫌いな言葉である『体の経年劣化』が、体のあちこちでおこり、年齢が少しずつ蝕んで行くのが実感した1年でもありました。

 

年間150件前後の調査を行っていますが、ベストを尽くしプロとしてやれたと思いますが反省する調査もありました。

 

今日の夕方からは忘年会です。

1次会場は美味しい焼肉店です。私が仙台で1番美味しいと思っているお店からスタートです。

スタッフに仙台牛A5ランクを味わってねぎらいたいと思います。