南野陽子さんが離婚した。

令和2年から『金田 充史』氏を調査したり、取材をしてきた。

 

以下が、私が探偵ファイルに書いた記事である。

 

なぜ私は南野陽子さんの夫に騙されたのか?

私も南野陽子さんの夫に騙された

南野陽子さんの夫が逮捕される

 

『金田 充史』氏の手口はいつも同じである。

巧みな嘘を平気で付いて、会社を乗っ取り、負債を肩代わりさせる。

 

私が知っているだけでも2名の被害者にインタビューをしたので、再逮捕、再々逮捕もあり得る。

 

取材をした被害者の方々は、「南野陽子さんに対しては、マイナスのイメージもプラスのイメージも持っていません。ただご自身のご主人さんがしてることを知ってはほしいです。」とコメントされたのが印象に残る。

 

私も含め他のメディアも単なる『金田 充史』氏では正直インパクトが弱い。だから全て『南野陽子さんの夫(元)』と言う書き方になってしまう。これに関しては大変申し訳なく思う。

 

彼女自身も大きな痛手を受けただろう。でも数年前からいずれこの様な事態になるかも?と察していたと思う。

離婚しない理由は当事者しかわからない。当事者さえもわからなかった可能性はある。

 

女性としての意地もあったのかも知れないし、僅かではあるが信じてみたかったのかも知れない。失礼な表現をすれば、若くして芸能人になったのだから、常識感覚がズレていたのかもしれない。

 

今回一連の報道は『南野陽子さんが悪いのではない。』と、私は取材をして知っている。

 

私と同年代の『南野陽子さん』には、ぜひ頑張っていただきたいと勝手にエールを送りたい。画面で活躍している彼女を5年後も10年後も観てみたい。