おはようございます猫使い探偵です。

 

先日幼なじみと飲み会をしました。

当たり前ですが、皆それなりに年をとっていました。(笑)

 

その中で警察官の友人との会話が印象に残りました。

警察(地方公務員)の定年退職が65歳になったと法律で決まったそうです。65歳まで退職金は出ないそうです。

 

各人による選択では無くて、全員が65歳定年退職になったそうです。

「65歳の警察官か?」と素直に疑問に思いました。

犯罪者を取り締まる警察官が65歳で大丈夫なのか?それとも、現場は若い人に任せて、デスクワークになるのか?そもそも健康に対する個人差が大きい問題はどうするのだろうか?などなど、高齢化に対する不安要素ばかりです。

 

今週は出張ばかりでホテル暮らしです。

昨日宿泊した「ホテルシーラックパル郡山」が良かったですね。

綺麗だし、静かだし、大浴場はあるし、ほぼ完璧です。