こんにちは、仙台で活動しています猫使い探偵です。

 

夫婦が離婚を決める瞬間って実に色々です。

 

私ども探偵が入る現場では、不貞行為が基準になる事が多いのですが、「信じられなくなったら離婚します。」「嘘を言っていたら離婚します。」って依頼者の方もいます。

 

意味が深いですよね。純粋で人として正しいのかも知れません。

 

パートナーを信じられなくなったら離婚します。

パートナーが私に嘘を付いたら離婚します。

 

「えっ!それで離婚するんですか?」って私なんか思っちゃう時もありますが、小さな嘘を付くって事はいずれ大きな嘘もつくって事だと考えれば時期の問題なんでしょう。

 

夫婦って、親子関係よりも生活の基盤となりますから、「お互いに信じられない関係は嫌なんです。」って言われたら「ごもっとも!」「あなたはえらい!」って感じますね。

 

さて、本日の探偵は結婚調査・身元調査など信用調査関係が多いです。