こんにちは、東北で活動しています猫使い探偵です。

中学校教師の殺人事件には驚きましたね。

 

事件内容は、Yahoo!ニュースから以下抜粋

 

 

今年2月、東京・江戸川区の住宅で60代の男性を刃物で切り付け殺害したとして、近くの中学校で教師を務める36歳の男が逮捕されました。 ■現場は…勤務する中学校から“約5分の距離”  自転車に乗って軽快に出勤する帽子姿の男。10日、殺人の疑いで逮捕されたのは、江戸川区の中学校教師・尾本幸祐容疑者です。  尾本容疑者は2月24日の午後6時半ごろ、江戸川区の住宅で、住人の山岸正文さん(63)を刃物のようなもので切り付け、殺害した疑いが持たれています。  現場は、尾本容疑者が勤務する中学校から5分ほどの距離でした。 ■教員歴14年…中学校長「手本となる中堅教員」(以上、Yahoo!ニュースから)

 

追加情報では、数百万円の借金があるとの事です。

校長先生の尾本容疑者に対する高評価の記者会見が印象に残りましたね。一緒に働いている先生たちにも、容疑者の裏の面が見えなかったのでしょう。たまに表と裏の人間性のギャップが大きい人がいますね。表は誰が見てもいい人!裏は簡単に人を傷つける事が出来る人!

 

事件の動機には、よく異性関係・お金・恨みと言いますが、今回はお金目的だったみたいですね。

 

私は個人的には、公務員などは定期的に借金借入調査をすべきだと思います。20年も前は頻繁にあった調査です。

 

本日は、浮気調査がメインになります。

外を歩けば、様々なお花が咲いています。