朝からムカつくテレビ放送があった。

 

「羽鳥真一モーニングショー」にて「茨城県つくば市の騒音車の人に直撃レポート」を観た。

10年間80db以上で爆音音楽を流して、住宅街を運転する人を取材していた。

 

 

「岡安リポーター」とテレビクルーが男性に対して取材?なのか交渉?をしていた。

 

この男性は10年間も音楽を爆音で流し、住宅街を運転していたそうである。住民は「眠れない」などの苦情が出ていると放送があった。

放送が事実であれば、警察はいったい何をしているのであろうか?

また、テレビ局も男性に交渉などをせずに、解決できないポイントを説明して欲しい。

 

爆音を流している男性は、他人の穏やかな社会生活を明らかに害しているのだから、警察も何かしらの対応はしているだろう。

しかし、「岡安レポーター」が簡単に80dbの騒音を確認出来ているのだから、問題解決が出来ていないのだろう。それとも、そんなに問題が大きくないのか?

 

ただ単に見ていた私は不愉快で消化不良の放送だった。

 

騒音の調査なら、ガルエージェンシー仙台青葉にお任せください。

 

最近のテレビは不愉快な内容が多いな。