おはようございます、東北で活動しています猫使い探偵です。

 

昨晩は福島県から山形県に移動する為に、栗子トンネルを利用しました。

県境から吹雪になっており、栗子トンネルを出たあたりで渋滞にハマりました。

おそらく事故渋滞だろうな。」と考えはしますが、30分も以上も全く動かない状態で、ドンドン雪に車が埋もれ始めると、命の危険も感じました。

テレビニュースでは、「何時間も動きません。」など見ますが、わが身に振りかかろうとは。

 

フロントガラスが氷始めた頃に、ようやく渋滞が緩和されました。

 

やはり事故です。下り車線から中央分離帯を乗り越えた黒い車が停車していました。若い男性2名が車内にいますので、怪我は無さそうです。

 

雪国の道路はとても危険です。ホワイトアウトなんて避けようもありませんし、2秒全く見えない事もあります。

 

雪国に住んでいるけど、雪国怖い。と感じた昨晩でした。