おはようございます、東北で活動する猫使い探偵です。

 

私の風邪の症状は、風邪でした。

3日目に無事復活いたしました。

 

いよいよ新型コロナウィルスの市中感染が始まりました。

どのテレビ番組をみても、新型コロナウィルスばっかりです。

 

しかし、この新型コロナウィルスの感染力にビックリですね。

 

ダイヤモンドプリンセス号に入った、厚生労働省の事務方職員が次々と感染するなど、通常のインフルエンザよりも数倍感染力があるようです。空気感染ではないのか?と強く疑ってしまいます。

 

世界経済も一気に下がりましたね。

 

ニューヨーク市場は、1000円以上の下落です。

 

まるで、映画を観ているような、強力なウィルスですね。

 

さて、日本政府の舵取りはどうなるのでしょうか?

オリンピックまで影響するのか?世界第2位の感染者数を返上するのか?

 

厚生労働省は、今回の新型ウィルスに関する対応は、甘い考えじゃないのかな?

ここは1週間、経済を停めてしまった方が、より良い判断ではないでしょうか?

 

規制の無い日本政府のやり方は、結果大きなダメージを受けて経済回復が遅くなります。リスクコントロールの基本行動は、最大の脆弱性を予測して回避行動をとる事です。