我が家に子猫がやってきて、10日が経ちました。

 

スコティッシュフォールドの女の子で立ち耳です。

名前は、小梅ちゃん と決めました。

ようやく家に馴染んできた様子で一安心です。

 

赤ちゃん猫の彼女は、リビングで一人運動会をするのが、一番楽しそうです。

 

現在、彼女の体の事で心配事が幾つかあります。

 

一番の心配事は、食が細い事です。

ちょっとしか食べません。また食べ方も、ダラダラ食いで、一気にキチンと食べないのが心配です。

 

よく遊び、よく食べて、健康になって欲しいです。

 

私の小さな小さな夢は、小梅ちゃんが私の足にスリスリして来て、膝枕でスヤスヤ寝る事が、密かな夢です。

 

しかし、今は私(たぶん猫さらいの男と思われている)から逃げて走り回るというシチュエーションが、お気に入りみたいです。

 

この猫さらいオヤジ!私はつかまんないぞ!」(彼女の心の声)