こんにちは、猫使い探偵です。

本日、少しだけ調査現場のお手伝いをしました。

 

○○駅にて、対象者が現れるのを待っていました。

私の担当は、○○駅から調査対象者の尾行です。

 

「(対象者)来た来た……!?」

 

「なんだ?……」

 

なんと調査対象者と、うちのスタッフが笑いながら改札を出て来るじゃありませんか?

 

二人はにこやかに会話をしています。

 

「それじゃ。」

「じゃ」

と会話をして別れています。

 

「なんじゃ?」と思いつつ、私は対象者を尾行。

スタッフから私の携帯電話に連絡が来る。

 

「電車の中で、対象者とお友達になりました。氏名・勤務先などの

情報をゲットしました!」

 

ながらく探偵をしていますが、実に面白い場面に遭遇しました。

 

一つのチャンスから、情報を聞き出す。なかなか出来る事じゃありません。良かった良かった。