おはようございます、仙台で活動する猫使い探偵です。

 

昨日超久しぶりで、野球中継を観ました。

広島 VS 日本ハム

 

広島のピッチャー『野村』が尻上がりに好投して来ました。

野球解説者の、多分大谷さん?がピッチャー『野村』を好評価

していました。

 

この2~3年、良い成績を上げれる事が出来なかったそうですが、

『黒田』の影響もあり、今期はとてもすばらしい成績になったそう

です。

 

『努力しても成功するとは限らない。でも、成功している人は

必ず努力をしている。彼も腐らずに毎日、よく努力している。』

 

なんて、感慨深い言葉でしょう。

また、プロの世界で生き抜いてきた、実感のある言葉です。

 

そう、世の中は不公平だと嘆く人が多いです。

でも、努力努力努力を、その人はしているのでしょうか?

 

私には30代の時に考えがありました。

 

毎日、人よりも5%頑張れば、必ずにそれが結果となって

報われる。

 

振り返ってみれば、真理です。

 

さて、本日も探偵を行いますか。