こんにちは、猫使い探偵です。


私は、サッカーはほとんど興味ありませんが、昨晩深夜のNHKがブラジル

ネイマール の強さを解明していました。


このネイマールという選手、プロの中のプロみたいですね。

足がムチみたいにしなやかに、サッカーボールを蹴り出したり、ドリブルが

凄い選手の様です。


ブラジル代表の 「10番」でエースです。


彼も代表の「10番」のユニホームを着たばかりの時は、不調だったようです。


バッシングも凄いですが、彼は 「ALEGRIA(アレグリア)」と考えたそうです。


サッカーを楽しむと。


彼の父親もプロのサッカー選手だったそうですが、一流ではなく、生活が苦し

かった様です。とても、サッカーを楽しむ状況ではなかった。

それで、子供には サッカーを楽しんで欲しいと。教えたそうです。


「ALEGRIA(楽しむ)」



私も探偵になった理由は、「探偵は、楽しいだろうな。」だった。


今は、楽しんでいるのか?


まだまだ楽しんでいないだろう。


そりゃ仕事ですから、キツイ事が多いけれども、「ALEGRIA」は忘れちゃいけない。


さて、本日もあちこちで調査を行っています。