こんにちは、仙台・山形で活動する 猫使い探偵です。


昨日、トヨタのお店に行って来ました。

12か月点検と、ちょっと不良箇所を直してもらう為です。


1時間程度作業時間がかかるそうなので、新型プリウス・マークX・ラクティス

などを乗っていました。


そのお店は、4年くらいのお馴染みです。

同い年の営業マンがいるのですが、「アルファード」の見積もりをしてもらいました。



杜の都 仙台探偵物語-アルファード
↑ アルファードのパンフレット さすがに紙質から高級


「やっぱり、このグレード(L)だよね。これもいいよね、これも付けて」

なんて、やっていたら 530万円の本体価格の見積もりになりました。


「ふ~ん、そうだろうね。」 と私。 まだ、夢見心地。。。。


「じゃ、実際支払うモデルケースのプランはこの様になります。

頭金を200万円とすると、月々のお支払いが 65,000円の60回払い。」

と同い年の営業マン


(さすがに高~い!) 現実の世界に戻される私。



恐るべしアルファード


……


「宝くじを買って一発逆転じゃ。」


「いいですね、ぜひお待ちしています。」


彼とはこんな会話を、もう2年くらいやっています。



今日は、報告・打ち合わせ・予備調査などです。


山形ワサビーが入院で、少しゴタゴタしています。

でも、他の調査員の能力を上げるチャンスと考えています。