こんにちは、猫使い探偵です。


20代前半の若い夫婦から、60代に至るまで「浮気」で悩まれる方が多いです。

私の最高年齢は、80歳過ぎのおじいちゃんのラブホテル現場です。


浮気の事実を知った依頼者の多くは、すぐに行動を起こす方が多いです。


しかし、年配になればなるほど、熟慮してから行動を決める方もいます。

熟慮した結果が、一番最初の単純に思った事になるケースも多いです。


急がばまわれ

  ↕

物事が複雑になったら、単純に考えろ


どちらが正解だという事は決してありません。


私、個人的な考えらなば、「単純に考えて良いのではないか」と思います。


人は結局のところ、動物です。


犬・豚・牛らとなんら変わる事がありません。


いずれ死ぬ事も、明白な事実です。


男女関係・夫婦関係も、社会的なルールを決めて進化してきたかもしれません。

しかし、根幹には動物と同じ本能があります。


浮気の事実が分かって、すぐに喧嘩する夫婦が、私には正解に思えます。


外堀を埋める。

間接的にプレッシャーを与える。

など、色々な対処方法もあるでしょうが、結局は夫婦2人の事です。