こんにちは、猫使い探偵です。


日本の裁判は、長いですね。9年の月日が経ったとは。


勝ち負けの勝負では無いのだから、死刑判決に対するコメントは

無いが、私は弁護団が悪い気がする。


ドラえもんを登場させたり、死後のSEXにより生き返えさせる予定だった。

とは、本村さん遺族をあまりにもバカにしている。


加害者の男性が、本当にそう思ったとしても、

『その発言は、しない方がいいよ。』と言ってあげるのが弁護士の役割でしょう。


あの発言の数日間が、世論を敵にしてしまった気がする。


先進国には、死刑制度が少なくなったと言われるが、私は死刑はやむなし

と思う。


江戸時代から日本では、罪に対しては罰は厳しいものがあった。

打ち首・さらし首・切腹など。


裁判員制度で、厳罰化の流れになるというが、当然だと思う。


それよりも、判決までの月日が長すぎる。