こんにちは、猫使い探偵です。


参議院選挙が終わりましたね。

大方の予測通りに、自民党の記録的な惨敗です。


民主党がまだ政権政党になるには力不足かも知れませんが、

現在の政権政党(自民党)ではダメだ!の国民の声でしょう。


敗因結果で大きかったのが、社会保険庁問題でしょう。

次に、「赤城大臣」を始めとする閣僚発言でしょう。

あれはダメだよね。領収書コピーで二重計上なんて、故意でしょ。

民間の企業じゃ、降格間違いないですよ。


「あんたね、部長から、課長補佐に降格。降格理由は、会社に対する経費の空請求。」

以上! やさしい企業だったら、上記の処置。

厳しい会社だったら、解雇でしょ。


それが、事務的な処理ミスで済んじゃうんだから、安倍さん甘いですよ!

政権政党として、長く継続しすぎたから、澱みが溜まりすぎています。


あと、びっくりしたのが東京の「丸川珠代さん」(元アナウンサー)

彼女、少なくとも3年間 選挙投票した事が無いんですって!住民票が外国の

ままだったって、泣いてわびていたが、最低ですね。

都税・住民税・投票もした事が無い人が、政治の世界に出ちゃダメですよ。

あやまって済む問題じゃないけれど、当選しちゃうんだから、東京都民の

考え方がわかんない??

もう一人の、自民党立候補者が良かったんじゃないの?


解説者 田原総一郎さんが言っていたが、「先進国において、2大政党に

なっていないのは、日本だけですよ。」その通りだと思う。


競争心理が働かない政治の世界では、いけないと考える。


探偵社だって、何社かある中から選んでもらっています。

1社だけだったら、やはり問題がでます。