こんにちは、猫使い探偵です。





昨日のブログで、幼い子供がいるのに離婚ばっかりが続いて、


気持ちがグレー(灰色)と書きました。





そんな、私の机に「暑中お見舞い」が届きました。


1年前に、調査終了後に即離婚をした女性からです。


子供とも何回か会っています。





「お母さんと楽しく生活しようぜ!」と言って別れた子供です。


また、彼女には


「子供ばっかりの生活じゃなく、まだまだ女を磨いて、新しい男性を


つかまえましょう!」


と言った記憶がよみがえりました。





元夫は、嘘つきでDV。 友人にはなれない人種。


弁護士を紹介して、しっかり別れたケースです。







暑中お見舞い


↑ 暑中お見舞い




当時、少年と母親。


二人は、離婚を強く希望していた。




多少、貧乏な生活でも「別れます!」と言っていました。




私のグレーの気持ちに、この暑中見舞いが、ラベンダー色を少し


流してくれました。




感謝・感謝。




逃げない!




正面から、受け入れる。