全国で月より「駐車監視員 」制度がスタートします。



宮城県は、仙台中央警察署と仙台東警察署の管内を

駐車監視員(東京の車輌管理会社)に業務委託。

監視員は8人、二人一組で放置車輌の確認・標章取付・通報を行うそうです。



注)現場で罰金等の徴収はありませんので、あったら偽者です(-""-;)



また、時期を同じくして違法駐車対策の法律も改正 されます。


壱・・・運転者が放置駐車違反をして反則金を納付しないと、所有者(法人・他人名義)

    に違反金の納付命令がきます、つまり気軽に自分の愛車を貸せないってこと。

    払わないと、その車使えなくなりますよ(使用制限)。


弐・・・民間の監視員制度。今回最も変わるとこかなビックリマーク


参・・・駐車時間の長短にかかわらず、違反標章を取り付ける。

    ・駐車は客待ち・荷待ち・荷の積卸・故障等で継続的に停止している状態

    ・停車が荷物の積卸or人の乗降で5分を超えないもの、つまりタクシーやハイヤー

     以外の車輌は、ま~ず違反ってこと( ̄_ ̄ i)。


四・・・違反金を払わず督促を受けると、強制徴収の対象になり、車検の手続きができなく

    なるそうです。これって強制徴収なのか(? ▽?)




平成17年度の宮城県内駐停車違反件数のうち57.6%を中央署と東署管内が占めている

とのこと、まあ青葉通り・広瀬道りそれに国分町があるんだからしょうがないかσ(^_^;)



仙台中央署 の、最重点地域=国分町周辺と仙台駅前周辺

          最重点路線=広瀬通、青葉通、愛宕上杉通及び駅前通


 仙台東署 の、最重点地域=榴岡一丁目と四丁目周辺

          最重点路線=宮城野大通、仙台駅東口交差点~駅前サンモール

仙台サンプラザ前交差点の間


          時間帯・重点地域・重点路線は、中央署・東署をクリックして下さいね。



監視員の方はくれぐれも注意して下さい、監視する所は繁華街・酒場です、

思わぬトラブルに巻き込まれるのは十分考えられますからm(_ _ )m。


ワインビールに行くのが分かっていながら車を運転してくるオーナーが悪いんですけどヾ(。`Д´。)ノ


オーナーの皆さん違反標章はみっともない(五月蝿いし)のでくれぐれも付けられないように!




                                        ガルエージェンシー仙台青葉

                                                    今日の懸賞