先日テレビをつけると、親が子供の結婚相手を探すパーティをやっていた。


主催は、確かオフィス・アン という結婚紹介所!


その会場に30代以上の未婚の息子・娘を持つ、お父様お母様が何十人も(  ゚ ▽ ゚ ;)。


そして主催者の掛け声のもと、2時間のお見合い(息子・娘のプロフィール紹介)


開始(ノ゚ο゚)ノ


学歴、性格、職業、などなど、本人がお見合いするより詳しいかも(*^.^*)


中にはお見合い中なのに割り込んで話出し、断られるお母様も。


お見合いも長所・短所がある。


良いのは、お互いに結婚を最終目的とした男女が会い〇か×で短期間に


はっきり答えが出るところ。


悪いはてなマークのは、結婚するまでが短く、後からいろいろ見えてきてしまうことかなはてなマーク


で親御さん同士で話しがつくと、お互いのお子さんの写真やプロフィールを交換しあい


後日、本人同士のお見合いとなるらしい。


番組中一人のお母様が息子さんに、女性の写真とプロフィールを見せたときの


息子さんの反応が冷ややかだったのが印象的。


最近では20代のお子さんをお持ちの親御さんも参加しているとか。


結婚することが良いとは言わないが・・・・・


自分も30代で独り者、お袋がこのようなパーティに出席していたら( ̄_ ̄ i)


恐らく心配はしていると思うのだがm(_ _ )m





                                   総合探偵社ガルエージェンシー仙台青葉