またまた、NHK職員の不正が発覚プンプン


札幌放送局のチーフプロデューサーがカラ出張242件、約1762万円ショック!


これって国民から徴収した受信料ですよね、プロデューサーは弁済したとのことですが、


発覚しなければ・・・・


しかし申請の約6割が ウソ 見破れないものなのでしょうかね~??


出張申請してるのこの人だけじゃ無いだろうに!


これじゃ受信料の不払いが増えてもしょうがない。と思っていたら・・汗




総務省がNHKの「受信料制度」を改正して、支払を義務化しようとしているとのこと。


しかもしかも、徴収業務の効率化で値上げ?の余地?があるとの意見も(ビックリ!)


その上、罰則付きも主張しているとさ。


不払いが3割にもなったというが、実際は払いたくないと思っている人はもっといるはず。


私の知人⇒「払うの嫌だけど店やってるし、集金に来た時にお客様が居たりするとさ・・」と言ってた



郵政だけでなくNHKも民営化して放送公告で運営すれば良いと思うのは私だけはてなマーク



総合探偵社ガルエージェンシー山形