螺旋。 | がろあの未解決問題

がろあの未解決問題

フランス語を勉強してます。初心者です。たまに下手な英語で記事を書くこともあります。

ツイッターではすでにつぶやきましたが、昨日の朝方、右腕を骨折しました。

土曜の仕事が終わり、そのまま皆で鍋パーティー。
秘密のにんにく風味のダシが効いた鍋をつつきながら、呑んでました。
肉、ねぎ、うどん、、、、。

その日は仮装イベントのあとだったので、
みんなそれぞれ、エロ着物、アニメキャラのコスプレ、ベリーダンサー、、、、
そしてぼくも軽い女装してました。
絵的にはけっこうおもしろかったはず。
が、それよりもぼくは酒を欲してました。

ビールを適当に飲んで、そのあとは焼酎をロックで。
いい感じで酔い始めてて、
いつの間にか先輩と腕相撲をすることに。

最初は左で勝負でした。
ぼくは昔から左の方が力強くて、最初は勝ちそうになってしまって、、、
そして、じゃあ次は右で、となりました。
レディーゴーの合図で力を入れたのですが、、、。
思い切り力を込めた時、、、「パァーーーーーーーーーンッ」
と乾いた音がしました。
そこからあんまり憶えてないですが、手が変な方向に曲がり、めっちゃ腫れてたみたい。
なんか女の子も興奮して煩くて、
ぼくもこのままじゃどうにもならんと思ったので救急車を呼んでもらうことに。

楽しいパーティーの雰囲気は完全に無くなっていた。

とりあえず救急車が到着する前に女装を半分直した。

救急隊員に運ばれ病院に。

車いすでレントゲン室に行く途中、看護師と少し話した。
「○○○の格好してるからびっくりして」
「仮装しないとダメだったですよ・・・」

・・・

診察室でレントゲン写真を見ながら医者の話を聞く。

なんか、骨折の瞬間の痛みは憶えてなくて、辛くなかったけど、
治るのに時間がかかると聞いたら、スゥーーと涙が出てきた。

・・・

「お酒飲んでます?」
「はい・・・」

自分ではわからんかったけど診察室にかなり酒の匂いが充満してたようです。
要はまた、酒での失敗ということになるのか。

その日は軽い処置だけしてもらって家に帰りました。

次の日別の病院で診察を受けると、
入院、手術、リハビリをしないと治らないと言われました。
骨をねじるように力が加わったので、右腕上腕骨がらせん状に折れてて、いわゆる複雑骨折になるみたいです。

骨折も、入院も、手術も、初めて。

どうなることやら?